« 音で広がる世界。 | トップページ | 負けんし。 »

2010年5月 9日 (日曜日)

「テイルズトレード」被害者続出。

公式サイトの「自由掲示板」から

mabinogi利用者「テイルズトレード」被害者続出 2010/05/08 9:30:

マビノギ利用者の数人?が「テイルズトレード」だけの被害に遭った模様。
被害者数人は一昨日まであったポイントが昨日0になっており、ポイントは「テイルズトレード たいまつ」か「フリマの角笛」と手数料で全部なくなってたみたいです。
一人二人ならまだいいですが、2chにも数人被害者っぽいのいるし。
しかも、マビノギしか利用してない人(ゲームログインにnexonIDを使わない。)

ネクソン社員の犯行じゃないかと

テイルズ利用者に被害者はいますか?

社員がネクソンIDとパスを盗んで、あらかじめ用意してたたいまつを買わせる。

被害が5月頃に集中してて、被害者はバラバラ。
被害額も万を超えてるし、社員だろう。(2010/05/08 10:30)

そうやって手に入れたNPを不良社員が外部RMTで販売して稼いでいる疑いがある、という話だと思います。

運営は儲けてくれないとTWがサービス終了してしまうので、運営が正当な方法で儲けることは悪いことではないですし、このような不当な方法では、運営はむしろ対応で赤字が出ると思われます。(2010/05/08 11:21)

まずは一言。
あまり、そういった内容をここにカキコしない方が良いかも。(^^;ゞ
荒らしの材料にされてしまう恐れがあるから私としては本当にそうなら

1、2chにカキコする
2.ネクソンさんにメルサポで問い合わせをしてみる(バグかもしれないし)
3.確証となるものを持参でネクソンさんに乗りこむ。(被害にあった方々と…)

としか思いつきません。
なので早急に削除をお願いしますm(__)m

パスワード総当たりや、ウィルスでのアカウント・ハックの可能性もあります。
アカウント・ハックの被害なら、テイルズでも最近目立っている印象を受けます。

不良社員の犯行、という可能性もありますが、外部業者の犯行という可能性が濃厚ですね。

ただ、アカハク被害者に対する対応(基本的に何もしない)や、業者放置の姿勢が、被害を助長していることは否めないかなと思います。

しかし、それでもゲームをするのも課金をするのも我々の勝手なので、いざという時に運営は助けてくれない、と肝に据え、ゲームはほどほどに。
いざという時に後悔しない程度に、あまり、やり過ぎないよう気をつけるのが最善策かと思います。
今この瞬間、良いサービスを提供してもらっているから、御礼にこのくらいなら、と後悔しない課金額に抑える方法が、いろいろな意味で最善と思います。 (2010/05/08 11:37)

ログインにネクソンIDが必要無くてもマビノギを利用するに当たってネクソンIDが必要なら
ネクソンIDとパス抜かれる⇒テイルズIDとキャラ勝手に作られる⇒
TOMでフリマの角笛だのたいまつだのを知らないうちに買っている⇒
NPの残高が0NPになっている
だったら社員とは特定できんよね。
ただ、残高0ってのが気になる。10とか20とか残りそうなものだが・・・。

TWにIDもキャラも作った形跡も無のにTOMの利用があったりしたんだったら
完全に社員の犯行だけれどね・・・。
キャラは消せるけれど、テイルズIDは消えないし。

ちょっと調べたらメイプルストーリーでも同被害があるようです。 (2010/05/08 14:35)

今はネクソンポイントもRMTで取引されています
なので業者がTOMを使ってポイントを盗み売っている可能性が高いです
ソースもないのになんでもかんでも社員のせいだっていうのはやめましょうね
大体社員は管理者なんだからパス盗まなくても最初から全部分かるだろうに
そこまで頭まわりませんか (2010/05/08 14:59)

運営が儲かるために…とかいってる人良くいますけど
実際会社のためにそこまでやる会社ラブな社員はいないと思いますよ
やるとしたら上の人だけどそれやったら責任問題になるし
社員がやったとしても個人のお小遣い稼ぎ(他社で実際にありました)
なので会社ぐるみで悪い事をしている可能性はまずないです
大体儲かるために頑張るならまず今のゲーム状況を改善しているはずです (2010/05/08 15:13)


さっきTOMでたいまつが2800NPぐらいで売れ始めて30秒後ぐらいにはなくなっていました。
TOM画面ではSS撮れないみたいで証拠は残せませんでしたが;; (2010/05/08 21:46)

« 音で広がる世界。 | トップページ | 負けんし。 »

オンラインゲーム。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178734/34602228

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイルズトレード」被害者続出。:

» 被害に遭いました。 [萌えログ]
リンク: 「テイルズトレード」被害者続出 [続きを読む]

« 音で広がる世界。 | トップページ | 負けんし。 »