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2016年11月25日 (金曜日)

みしっく。

20161125_3乾坤圏作りました。

昔みたいなお祭りではなく、とりあえずキャンペーンが美味しいから
そこに人が集まってるだけで、死んでるコンテンツなんて山程あるのに調整もせずほったらかしで、お使い要素満載のクエストとミッションで、ドヤ顔でナンバリングを無くす事はできないから存続するからとか。
月額課金払いをいかに延命させる為に追加された非常に面倒でストレスのたまるバトルコンテンツ。
緩和されても尋常でない要求される必要なアイテムの数と、それを拾得するためにかかる膨大な時間。
よく昔にくらべて移動が楽になったとは言いますが、そんなのは当たり前で現状でも一般の人は面倒になって辞めるレベル。
例えば廃装備を取るのは、昔と一緒で寄生すれば良いだけですぐ強くなれます。
『やることがなくなった。』って言うんですよね。
膨大なミッションやクエストなんてお使いで面白くない。
装備取って終わるそれだけのゲーム。

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